時が経ち、俺は社会人になった

お久しぶりです。

 

ゆとりです。

 

なんか最終更新から2年が経とうとしてるみたい。マジか。

 

どういうノリでブログ書いてたのかも何もかも忘れてしまいました… 改行ってどのくらいの頻度でしてた?怖い 何もわかりません 許してください…許してください…

 

高校生の頃に限界はてなブログを始め、バンされ、大学生になって復活し、今。

俺は社会の歯車として生きています。

 

社会人になって思うことランキング1位 

 

仕事辞めたい

 

ですよね?みんな一回は思ったよね

 

 

私は今、なぜか個人営業をやってます。クソキツい 面白いくらいキツい。

 

お前たちは、初対面の全く知らない人間に怒鳴られ、詰められたことがあるか❓ 私は今までありませんでした。社会怖い。

 

(通信大手直下の子会社なので、怪しいことやってるわけじゃないです。コンプラもしっかりしてるので、押し売り訪販をしてるわけでもないです。)

 

正直、就活生時代は(営業なんて余裕やろ 俺結構話すの好きやし)というマインドでいたんですが、個人営業って話すらさせてもらえず終わることが9割なんだよな。オイ、俺の思い描いていた営業でゎナイ❗️こりゎ❗️

 

それにそもそも希望してたのは法人営業部だったので配属が個人営業になったとこからすでに、THE END は確定していたんだよな ───────

 

 

まだ半年も経ってないのに既に辞めたいの、なぁぜなぁぜ⁉️(圧)

 

無限外回り、無限アポ取り、無限拒否、無限0契約

 

終わりですよ

 

 

しかも対個人だと、休みの時に押しかけることになることの罪悪感がやばい。自分が休みだったらちょっとダルって思うもんな。お客様的にメリットがあっても、その前段階の押しかけるというところで心が折れて、プレゼンに気合いが入らない。

 

営業はコミュ力と体力、足で稼げ とか言いますけど、違う。絶対に1番必要なのは

 

図太さ

 

これに限りますね。生憎私は、自己肯定終わってる申し訳なさの塊なのでどうにもならなかった。

 

誰も入る前に教えてくれなかった、、、図太いサイコパスじゃないとこの仕事ガチで出来ないすよって教えてくれてたら入ってなかった、、、、

 

 

 

まあでもFランにしてはいい給料貰ってるので1年間は続けてみたいと思う。

 

 

今後は営業キツエピをたまに投稿するかもしれない。

 

 

ばいばーい