知ってる?ネットの向こう側には生身の人間がいますよ

みなさん、自粛お疲れ様です。新井です。

マジで全然記事描かなくてごめんなさい。脳が腐っているので何も思いつかないんです。というか思い付いても言葉が出てこないオワタ^ ^

 

というわけで本日お話しするのは、みんな〜❗️君が送ってるそのリプライの先には、生身の人間がいるんだよ〜❗️っていう話です。

 

最近家にいることが多くてTwitterを一生みてるんですよ。そしたらあるツイートが流れてきました。それは今流行の、鬼滅の刃 絵上手い上手くない問題!!!!これに関していくつか言いたいことがあります。

 

1.クソリプ大量発生

まずはこれです。ある作家さんが、「鬼滅は絵が下手なわけではなく、むしろ絵を描く側からみれば上手い 手描きのような線は意図的である 」という主旨のツイートをされていました。

これに対してたくさんリプがついてたわけですが、結構否定的な意見が多かったです。まあ十人十色みんな違う意見をお持ちだとは思いますけど。ただ大事なのは否定的か肯定的かではなく、それをツイ主に本当に通知を送ってまで言う必要があるのか、そして、なんでお前は初対面なのにタメ口で草を生やしてんだ?ということです。

いやマジでリプしたり引リツで通知いくこと知らんのか?普通にツイ主が傷付きそうな事を、トゲのある言い方で言うやつなんなんだ…?ガチのガイジさんですか?ワイと一緒だね!

マジみんな想像力足りなさすぎでしょ。生身の人間がそれを見ざるを得ない状況になるのわかんないのかな?自分と意見が違うからって攻撃していいと思っている…?こわ!

もちろん今回のはツイ主もちょっとトゲがあったけど基本的には冷静で事実を淡々と述べているように感じたし、それよりリプの言葉のキツさのが目立った。マジやべ〜〜〜所詮ネットなのになんでそんな指摘したがるんかな そっとミュートしろ。

ちなみにそのアンチ側の1人のアカウントをネトストしたらめちゃくちゃガキンチョで死ぬほどわらった かわいい。

 

2.作者に失礼だろ

はい次です。シンプルに作者に失礼だろ。いやインターネットってのはエゴサとかもあるしそもそもみんな公開アカウントなので、作者の目につく可能性もあるしファンの目にもつくよね?それはわかるかな?Twitterを鍵なしで使うときは、常にフォロー外の誰かが見ているという気持ちで使えよ‼️オイ‼️(Twitter老人会員からのお言葉)

つかさ、叩いてる皆さんは絵描けるのかな これいうと「ハイ、ほならね理論〜www」とかいう奴いますが普通にそれダサいのでやめたほうがいいと思う。

私は自分ができない事で人の批判するのはマジやべ〜だと思ってるので…普通そうやろ…自分がうまくできない事をしっかりとやれてる人なんて尊敬に値する。私からしたらあの長い漫画を描き上げて、かつ上手な絵を描けるっていうのが凄くてそんな仕事してる人たちを叩く気になんてならん。どんだけ肌に合わない漫画だとしてもね。

 

ワイのきもち

つまりですね、Twitterで攻撃的なやつは、想像力が乏しく、人に対するリスペクトを忘れ、人の揚げ足をとる事を生きがいとしているウルトラハイパーアルティメットクソガイジなのである‼️滅びろ‼️w w w w w w

ま、こんなこと言ってますけど私も完璧じゃないのでウルトラハイパー(略)さんたちがみたら色々と揚げ足をとられるんですかね…あ〜〜〜死のっと。