母親とは分かり合えない

こんちゃ~~~!!!!最近自分で自分のメンタルをコントロール出来るようになってきてうつ状態になることが減って嬉しい新井さんだよー!!!まあ9割方はうつ状態になるのですが!(うつ病ではなく抑うつ状態?うつ気分?ですので悪しからず)

 

さてさっきまで大学受験生のため三者面談を塾でしてきた訳ですがまあなんか割と色々ダメでした。母親とは本当に分かり合えない。これが一番でした。

私はやっとの思いで、やらなければいけないと分かっていても出来ないこと、やる気が起こらないことを伝えたわけですが、

🧑🏻「そんなのは甘えだしサポートしてるこっちの身にもなれ。あんたがそんなんだから私が病気になるわ」

だそうです😇😇😇わあ😇

私から見ても母は切り替えは上手いしグダグダ悩まないしポジティブで強い(ほんとに強いですこれはマジ)スーパー人間なので、オイオイうそだろ…そんなに病んじゃう…?って思って真逆な性格の私の立場どこやねーん!!って…なりました… 多分この人が精神を病むことは一生ないと言いきれます。

この間も、会社で精神を病んで急に仕事をやめてしまった方がいたそうなのですがそれに関しても、「理解できない。キツいなら言えばいいのに…」って言ってました。私的には、辛かったんだろうな、頑張りすぎたんだろうな、言いたくても言えなかったんだろうな…と思ったので、マジか😇って感じでした(カルチャーショック)

 

まあ結局私が自分に甘すぎるしもう全部私が悪いんです。閉廷。

 

も~~~しんどすぎて大事に残してた()ブロン全部飲んじゃったぜ☆ 明日テストなのに~~~!!!!体がGAKU☆GAKUしてきたZE☆口渇もやばいし勉強できねえ…明日化学あるのに

ではまた母親とのことを書こうかなと思います◎またね✋

 

 

______________________________ 

 

お次はこれでございます。今回のブログで初めましての方に軽く毒親のことを把握しといていただければという思いでこれにしました。もちろん世の中のヤバい親に比べたら全然マシなのは分かっていますが、人はそれぞれ大変であるという考え方をして頂けると幸いです。

つかもうマジで「お前より大変なやつなんてごまんといる」みたいな考え方するのほんとありえないし、もししてるならマジでやめた方がいいぞ

まあそんなこんなで2本目でございました 母親とはまだまだ確執がありますし、なんなら最近さらにパワーアップしてらっしゃるのでまた書きます。調子のいい時に(笑)

🐦 https://twitter.com/029cha_n/