IQが20違うと話がかみ合わないらしい

お久しぶりです。最近はなかなかブログ書く気になれず、頭の中もつねにごちゃごちゃという感じでクソみたいでしたがやっと書こうかなと思ったので筆を執った次第であります。

今日は、前のブログのコピぺという形ではなく普通に新規で書きますので~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず私の今までと現状について唐突にお話しします(後で大事かも)

 

私の高校はいわゆる(自称)進学校ですた。偏差値は60くらい。いやマジで偏差値で判断するのとかはバカバカしいしあてにならんと思いますよ。ただある程度の指標にはやはりなってしまうのだなと大学に入って気が付きました。なぜなら私の今通っている大学は偏差値35~50のFラン日本モンキー大学なのです。ウ‘‘ァロタ マジで失敗した。ハイクソ~!!!!!て感じでした最初は。失敗した話を始めると事実と言い訳でめっちゃ長くなるので割愛します。

ただこの日本モンキー大学にもいいところがたくさんあります。まずは私大なので設備がいいこと。他大のことはよく分かりませんが、少なくとも物質的には恵まれている事が分かります。軽度の潔癖な私にはありがたい話ですねぇ。もう一つは学歴がすべてじゃない、という考え方を持つきっかけになったことです。昔からなぜか重度の学歴厨だったワイ。自分で自分の首を絞めながら生きてたんですが最近はそうなることが減りました(たまには絞める)なぜならFランなのに英語がペラペラの子や私より英語ができる子、尊敬できる先輩に出会ったからです拍手!!!!!!あいつらマジすげーよ、、勝てないよ、、、、まあそんなこんなで大学にはほとんど不満はないのですが、今回は大学での不満についてお話しします(不満あんのかい)

 

本題!

本題に入ります。皆さんの周りに「あ~~~こいつ話かみ合わね~~」「頭わり~~~~」「クソむかつく~~~~」みたいなやついます?私いるんですよ~マジムカつくよね 

私の部活で一番よく一緒にいて先輩からもハッピーセットにされている子がいるんです。でもそいつマジで頭が悪い。最初から???となることが多かったんですが、まぁ他の女子全然部活参加しないしコイツドラムめちゃうまいから仲良くしとこ~位に思ってたんです。そこが地獄の始まりですた、、、、色々実際にあったことを話しますね 

 

  飲み会潰れすぎ事件  

 まずはこれです。ライブのあとに必ず打ち上げがあるんですね。で、もうバンドマンの集まりなんでなかなか飲みサーとは違ったヤバさがあるんですよ。まぁつまりコールもないのに酒が好きゆえに自らバカバカ飲むんですよ。そこまではまだいい。まだいいです。二日酔いなんて自己責任だし。ただそのバカはすぐ潰れる!!!!!!!自己管理!!!!!!テメェだけなんだよ!!!潰れて周りに迷惑かけてんの!!!しかも私がお前んち泊まること確定してる時に限ってつぶれるのなんなの?偶然でも許さん。

いや私の持論としては、家や合宿で潰れるのはいいんですよ。実際私も合宿でゲロゲーロしましたし。そういうところだと警察や他人の目もないしいいんですよ。ただ街中の居酒屋で、店員さんに迷惑を掛け、私や先輩に迷惑をかけ、そういうリスクを回避しようとできないのがむかつくんです。だって誰でもわかるでしょ?あ、今ここで潰れたら各位に迷惑がかかるなとか、自分がしんどいなとか。なんでそういうリスク管理が出来ないんだ?生粋のバカだな。

まあそんなこんなでこの間、飲み会のあと二次会にも行けず店から近くの公衆トイレまで運びずっと付きっ切りで吐かせ家までタクシーで帰りました。いや私の負担でかすぎだろ。先輩にも新井~ごめんけどOO(バカ女)潰れたから面倒見れる~?ごめんな、、お前かわいそうだな、、と言われる始末。世界はクソ。結局次の日自主全休しやがったのですがその翌日あって問い詰めたら「自分で飲んだ 飲まされたわけではない」「三徹が思ったより効いた」「ごめん 土下座するから」と言われました。

いやなんで潰れるまで飲む?!?!?それに私も徹夜明けだからいつもよりセーブしたしこれ以上はヤバいって分かったよ?!土下座すればいいと思うな つかいうならほんとにやれよ。

 

  愚痴を言うなら解決策模索しろ事件

 いやさっきの話クソ長くなっちゃった、、、手短に書きます。疲れたので。とりあえず愚痴がマジで多い。しかもいやそれそんなに怒ることじゃない、、、とか いやそれ解決策自明やん、、動けや、、ってのとか。なんで頭の悪い人ってこう心が狭いというか物事を一面からしか見られないのでしょうか?全然意味が分かりません。すいません。しかもそういう人っていざ解決策(すでに自明)を提示しても何だかんだ文句つけてくるし結局やらない。じゃあなんでお前その話したんだ?共感が欲しいんだろうな。肯定してほしいんだろうな?わかってるけどあえて思い通りになってあげない^_^ ムカつくので。

 
  お前は何を言っとんだ事件

  最後はこれです。なにかというとまず何故か人を小ばかにした言い方をしてくるよね頭の悪い人って。例をあげるとバンド練のために私が大学のスタジオをとったんですね。でも急だったし学祭一日目が終わってみんなご飯行く~?みたいな感じになってたので(私たちは2日目もライブがある)来れる人だけでいいかと思ってました。それでいざその頭の悪い子に「結局どうすんの?今からくる?」って言ったんですね。そしたら「え?なんで?勝手にとったんでしょ?いかないけど?」って言われましたハイムカつく~~~~!!!!!wwwwww ‘‘勝手に‘‘ってなに????いや勝手にとったのは事実だけど次の日ライブあるのに関係ないですけど?みたいな空気感出されても困るんだが、、、?しかもそもそも言い方がおかしすぎるだろ。私の思う正解いっていいいですか?いいよ 言います 「あ~まあ私はやめとくわ!サンキュー!」です。こうだと思うんだけどな、、私がおかしいのかな もう分からん。

 

所感

 それでいろいろ調べたんですがIQが20くらい違うと話しかみ合わないらしいですね私が高いわけではないと思うので著しく低いんだろうな かわいそう それは低偏差値にも響いてきてんだなと思いました。こんなに話がかみ合わないのは初めてなので。今までの友人たちはしっかりしている子たちばかりだったし頭もそれなりによかったのでただただカルチャーショックです。とりあえずムカつきが再燃したのでボロクソに説教してやろうと思います(最悪)

 

何か同じことを思ったりこれについて考えたりしたことのある方、ぜひコメントなどいただけると嬉しいです。ほかの人の考え方も知りたいです。

                            では。 新井